国際女性デー

国際女性デー

  「国際女性デー」である3月8日は、

「ミモザの日」とも言われています。

これは、イタリアで男性が女性に感謝を込めて

ミモザの花を贈る風習から来ていることから、

ミモザの花の色である黄色が国際女性デーの

シンボルカラーとして認知されるようになりました。

その「ミモザの日」にちなみ、

今回はイエローカラーを取り入れたコーディネートスタイルを

オープンしたばかりの新宿ルミネ店よりお届けいたします!

 

ーベージュに合わせるくすみイエローー

 落ち着いたトーンのイエローカラーのシューズを

面積の広いベージュのコーディネートに合わせた、

大人カジュアルコーデにしてみました。

コントラストの強い組み合わせより同じトーンのアイテムに

イエローを合わせれば、足元だけ浮くことなく

むしろ、少しのアクセントに。

バッグにホワイトやゴールドを合わせて春コーデの完成!

定番のワントーンコーデで全体がぼやけてしまいがちな方にも、

くすみイエロー、おすすめです!

着用アイテム:ポインテッドフラットパンプス_DA22182

スタッフY 50代 

着用サイズ 37(23.5cm)

骨格 ナチュラル

 

 

―主役のトップス、脇役のシューズー

イエローのトップスにブラックを合わせた簡単楽ちんコーデ。

足元のシューズはブラックでまとめがちな時、

この「グリッター」素材のアイテムがコーデの一癖に!

シルバーとブラックのラメラメ感が鈍く輝き派手すぎない一足。

普通のブラックシューズでも良いけれど、、、

なんだか地味になってしまいがちな時にこちらの一足で

全体にメリハリ感をプラス!

コーディネートをより楽しめる一足、おすすめです。

こちらはオープンしたダニジェマの新宿ルミネ店限定カラー!

人気のスタッズローファーをグリッター素材でトライしてみて!

派手そうに見えるけど、、、案外使えます!

着用アイテム:スタッズローファー(ルミネ新宿店限定カラー)

スタッフE 20代

着用サイズ 38(24.0cm)

骨格 ウェーブ

 

 

―ミモザの花 まんまコーデ―

タイトル通り、イエロー×グリーンのコーディネートで

ミモザの花コーデにしてみましたw

薄いイエローのこなれ感あるスエットのフーディーを肩にかけて、

足元はグリーンでまとめました。

同系色のカラーでボトムスとシューズを合わせて、足長効果も期待!?

メタリック素材コンビのボリュームシューズはパンツからのチラ見せで

コーディネートにアクセントに。

派手なシューズは、パンツからチラ見せさせるだけで

コーディネートの強い味方にも!

 着用アイテム:【レイン対応】ボリュームソールレースアップシューズ
_GE23479

スタッフK 40代

着用サイズ40(25.0cm)

骨格 ナチュラル

 

派手になりがちなイエローアイテムを決めすぎずさらっと取り入れた

イエローにちなんだコーディネートはいかがでしたでしょうか?

 

黄色は春を象徴する色といわれており、

厳しい寒さの冬を終え、暖かな春が来たことを告げる

”幸せの象徴”とされているそうです。

少しづつあたたかい季節に向かってきている今日この頃、

なんだか気持ちも前向きに明るくなってる気がしませんか?

そんなイエローな気分を盛り上げて国際女性デーをイエローコーデで

お祝いするのもいいですね!

 

ちなみに、イタリアでミモザの花言葉は「感謝」だそうです。

Happy Women's Day !

 

←前の投稿   TOPに戻る   次の投稿→

関連記事

  • 【Gina×Daniella & GEMMA】ブラックローファー
    【Gina×Daniella & GEMMA】ブラックローファー

    恒例のコラボアイテム第4弾! 雑誌 Gina とのコラボレーション ”私らしさ” があるスタンダードな一足が完成! 今シーズンのコラボは 日々のコーディネートに欠かせない、 定番のアイテム、ローファー。   ベーシックでシンプル。 ...

  • 注目のコラボレーション第6弾 AKIKO KIZU × Daniella & GEMMA ビジューストラップバレエシューズ
    注目のコラボレーション第6弾 AKIKO KIZU × Daniella & GEMMA ビジューストラップバレエシューズ

    注目のコラボレーション第6弾AKIKO KIZU × Daniella & GEMMA ビジューストラップバレエシューズ甲のベルトにビジューが装飾されたバレエシューズ。履きやすさはもちろん、見た目の華やかさにも注目です。カラーはブラッ...

  • 2023年下半期ーBEST3ー
    2023年下半期ーBEST3ー

    今回はダニジェマの下半期ベストセラーをご紹介いたします!   第3位   程良いソールの厚み感とスタッズのモチーフでシンプルなファッションに好相性な一足。 エナメルのツヤ感とシルバーのスタッズの組み合わせがスパイシーで印象的。 レイ...